携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
F902iSレビュー(音楽編)
ついに届きました!!

届いたからにはさっそくメイン機能であるミュージックプレイヤーを体験してみなくては!説明書も読まずにさっそくPCに繋いでみました。

富士通の公式ページに、詳しく説明があるので、今回はその通りにやってみましょう。

Windows Media Player(以下WMP)を起動します。
今回は手持ちのMP3を携帯に転送してみます。
F902iSで初めて鳴らす曲は、SoundHorizonのメジャーデビューアルバム
特に意味はあったり無かったり

WMPにドラック&ドロップします。
なお、この先の画像は全て縮小してあり、リンク先が原寸大です。
F902iS_001(06_0701_131018).jpg


次にプレイリストを作成します。アルバム名で保存しました。
今回は2枚です。
F902iS_002(06_0701_131151).jpg


次に携帯をPCに繋ぎます。
FOMAのUSBケーブルですが、今回はパッケージに付属してきます。
ただい長さが60cmと短いので注意。

先にCDからドライバーを入れておきましょう。WMPと同期を取るには要りませんが、この先入れておいて損はありません。

ドライバーも入り、うまく繋がると画面下にUSBのマークが出ます。

なんと、このUSBのアイコンにカーソルを合わせて決定キーを押すと、通常モードとMTPモードを自在に切り替えることが出来ます。便利!
RIMG0003.jpg


そうすると勝手にWMPが認識します。
F902iS_003(06_0701_132305).jpg


同期させたいプレイリストを選びます。
F902iS_004(06_0701_132321).jpg
ちゃんとF902iSのボディを示すアイコンが表示されてます。芸が細かい・・


WMPが自動的にWMA変換をして転送します。これはかなり便利ですね。
F902iS_005(06_0701_132338).jpg


転送はそんなに時間かからないけど、変換がかなり遅いです。
また、ffdshow等、非純正のコーデックが入っているとどうも調子がおかしいようです。
サーバーが例外な処理を・・・って出た場合は見直しましょう。

しばらくすると、同期が完了します。
ミュージックプレイヤーを起動してみましょう。
F902iS_曲リスト


アルバム毎に入りました。このようにアルバムで1つのプレイリストを作ると便利かもしれません。

ミュージックプレイヤを起動してみたの図
F902iS_再生中

本体閉じたままでも出来るけど、最初だけは開いて動かした方が良いかも。小さな背面液晶ではプレイリストの選択は難しいです。

気になる音質は・・・俺の持ってるGigabeatと同じじゃないの?っていうぐらい
ある程度ビットレートが保たれていれば十分そうです。
ヘッドホンで聴くとその良さが分かります(スピーカではちょっと物足りない)
これ安価なMP3プレイヤーより音良いと思います。

音楽を聴く携帯の、一つの完成系だと思います。
別窓 | 富士通 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<F902iSレビュー(進化編) | えふ~F~ | F902iS入荷予定>>
この記事のコメント
2008-08-07 Thu 07:22 | URL | 驟襃 赭竝蓿釿鉋驫 #-[ 内容変更]
2008-09-09 Tue 07:28 | URL | Cfgirmwz #-[ 内容変更]
Nice day, <a href="http://pornobab.ru/">闔齏?/a>, [url="http://pornobab.ru/"]闔齏?/url], http://pornobab.ru/ 闔齏? zyopaw,
2008-12-16 Tue 21:49 | URL | Eolbwula #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
Gigabeatgigabeat(ギガビート)は東芝|株式会社東芝が製造販売しているハードディスクドライブ|HDD及びフラッシュメモリ記録型デジタルオーディオプレーヤーの商品名。東芝は小型HDDやフラッシュメモリを開発製造し自社及び他社に供給する有力なベンダーであるため、MP3プ …
| えふ~F~ |
