携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
WX310SAの新ファームウェア
ついに、とうとう、やっと!!(いい加減くどいw)

WX310SAのファームウェアが公開!!

ケータイWatchの記事
SANYO公式

家に帰ってさっそく更新しました。
F1010141.jpg
USBで接続して更新している様子。F901iSで撮影。しかし前もこんな写真Upした気が・・・

変更点は公式によると
1.ICレコーダーの録音開始音量の変更
2.端末動作安定性の向上


とありますが、2について分かってることを少々
・NetFrontのウザイロゴが消えた。
これはWX310Jでもあったアップデートですね、Access社には申し訳ありませんが、やはり無い方が気分的には早く感じます。
ただ、ロゴが出ないだけで処理速度はそんなに変わらない様子
個人的にはメール画面は変わらず、Web画面は早くなったかな、ぐらい

・カメラのフリーズが無くなった?
私の環境の場合、解像度をQVGAの状態からVGA以上のサイズにすると、必ずと言って良いほどフリーズしましたが、現在は起こっていません。
でも、これはまだそんなに使ってないからかも。要検証です。

・アプリのgzipに対応した?
特定のアプリの通信で、ヘッダにgzipかなんかついてしまうらしく、2chブラウザ等が正常に動作しない、という仕様があるそうですが、解決されたという話も聞きました。
これは実際私が使ってないので分かりません。これも要検証です。

総括として言うと
まぁファームの更新を放置されるよりかは嬉しいです。
ただ今後SANYOがどう動いてくれるのか・・・不安はまだまだあります。

【追記コーナー】
どうでもいいことなんですが
WX310SAファームウェアの記事
ケータイWatchには載ってるのに、ITMediaのMobileに一切載ってないのはどういうことよ?
スポンサーサイト
別窓 | ウィルコム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<SO902i | えふ~F~ | 研究室で組み立て中のPCと>>
この記事のコメント
リンク貼りました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006-04-09 Sun 21:17 | URL | 24時間ワンセグ中毒 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| えふ~F~ |
