携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
コミケお疲れ様でした。
結局更新してしまいました。これがホント年内最後の更新

無事コミケ終了しました。
私が参加していたサークルも無事完売しました。
20051231184625.jpg


しかしコミケ当日になって気がおかしくなっていたのだろうか
趣味がばれるので買ったもののリストは挙げませんが、何故か買い漁っていた・・・
気付いたら鞄の中に入らないほどってどういうことだろう?

おそらくコミケ前日、妹と見た「げんしけん」のアニメ(どういう妹なんだ!?)
が影響したのでしょう。
とりあえず現在幾ら使ったのかも覚えていませんorz
後で確認してみなくては、、というより部屋の整頓しなければ、ドアも開かないぞ



というわけでついに今年も最後の時間です。良い大晦日を・・・



あ、ちなみに私は郵便局で大晦日を過ごす羽目になりそうです。あぁ
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
行って参ります
某逆三角形の建物内で、富士通の携帯複数持っている方が居ても、
私ではありません。

・・・たぶん


おそらく仕事の関係上、来年になるまで更新できないと思います。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
サークル活動にて
レコーディング終わりました

IMG_1397.jpg
レコーディング中の風景@カラオケ
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日から夜勤
ということで夜中は働いています。
しばらく更新できる暇あるかなぁ~
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
携帯落とした話
携帯を落としました。。と言っても無くした訳では無いので
私の友達や電話帳に入っている方は安心してください。

朝車から降りるとき、うっかりメイン携帯のF901iSを落下。
ちょうど背面ディスプレイを下向きにしてコンクリートに打ち付けました。
結果、でこぼこに・・・
F901iS_1

そして災いは続く、その後昼休み。大学の3階の吹き抜けでメイン携帯でメールしてたら、鞄のサイドポケットからサブ携帯のF505iGPSが落下
見事1階まで落っこちました。
下に人が居なくて幸いだったものの、携帯は3分割へ(バッテリー裏蓋・本体・メインディスプレイの部分)
泣く泣く組み立てたら、あっけなく動作。液晶も割れていませんでした。
外見は傷つきましたが
F505iGPS_1
これは奇跡というしか・・・

このまま壊れていればケータイWatchのThe クラッシュ!に投稿しているところでした。
まぁ2台とも、(外見以外は)正常で良かった
別窓 | 携帯全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うぎゃぇおおおおぅぅぅぅ←眠いの意味
どうも、最近忙しすぎるプロパティです。

冬コミも近くなってきたし、そろそろ夜勤のアルバイトも始まってしまうので
どうもフリーな時間を作れそうにないです。

余裕があったら、携帯から投稿する形になると思います。


[私事]
うぎゃぇおおおおぅぅぅぅ←眠いの意味…の続きを読む
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘッドホン買いました
長年Panasonicのを使ってましたが、諸事情により、買い換えを決定
今回買ったのは、audio-technicaのATH-PRO5 V
ロングセラーATH-PRO5のカラーバリエーションモデルです。
周波数帯域も十分な範囲で、この価格帯では満足なものでしょう。

ATH-PRO5はかなり昔からあって、今でも多くのDJの愛用品となっているようですね

とりあえずこれからエージング目的で、音源の音色チェックやIIDXプレイをしてきます。

話は変わりますが、FOMAらくらくホン シンプル(D880SS)のカタログを見かけました。
あれってどう見てもTU-KAのアレですよね??
別窓 | 近頃の話題 | コメント:2 | トラックバック:0 |
新機種ラッシュ
なにかと新しい製品色々出てます。
やっと902iシリーズが出そろいましたし(SOは除く、というより開発してるの?)
auも明日ワンセグ携帯を出すようです。
私はもう1ヶ月以上も前に実機触ってますけど・・

SH902i触ってきました。下の部分だけ見ると富士通だなぁ、って感じですよ。
速度はまぁまぁ速いかな、ぐらい。SH900iの時のような、快速のイメージはもうありません。
一部画面で、明らかに上から下に描かれてる様子が見れたりと
その辺はOSを変えた以上、仕方がない所です。次の機種から改善してくれることを期待。

別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IIDX 10th ランキング参加中
本日Internet Rankingにて7Keyの登録も行いました。

djNameまとめ
段位認定
REIM
Light7
SOROR
7Key
FRATER

神奈川県ランキングでは、結構良い方みたいです。
別窓 | IIDX | コメント:0 | トラックバック:0 |
休日
やっと休みですよー
もう平日はレポートやら体調不良やらで何も出来ません。
IIDXも全然やってないし(Rankingいくつぐらいまで落ちたのだろう・・・?)
と言いつつもSD-90は弄ってますが

やっと操作方法や鳴らし方を理解しました。今音色名を覚え始めた所です。来週中までには1曲作れるまでにしておかないとなぁ

携帯の話ですが、いつの間にかP902i、そして本日SH902iが発売になったようです。
P902iは発売日前に弄ってるからいいとして、SH902iはシャープ初のSymbianOSなので、確認しておきたい所です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SD-90
また最近ブログの更新が停滞気味なプロパティです。

昨日秋葉原で買ってきました、SD-90

SD-90


とりあえず最初の感想
その1
液晶が汚い(ぉ
いきなりですが、結構気になります。携帯電話の液晶に慣れているからかしら・・・
ただその辺はコントラストの設定で結構ごまかせます。
しかし応答速度も遅いような

その2
電源ケーブルが太い
うーん、なんかプロ用機材ってイメージがしなくもないけど・・・取り回しが面倒でした。

その3
音色
やっと良い点。やっぱり音色が良いです。
XV系列の音らしく、今までのSCシリーズを大きく超えています。
サンプリングレートもかなりのものでしょう。
そのため、ヘッドホンでは音割れが発生しました
もしかして限界?

その4
互換性
一番困る問題です。
はい、この音源。過去の産物なと知りませんというヤツでした。
SC-88Proのデータはもちろん、GS規格のものもマトモに再生できません。
なお、XG Liteにも対応してると有りますが、オマケです。
聞けるモノではありませんでした・・・
うーん、過去の資産は活用できそうにないです。

というわけで最初の感想では、悪い点の方が多かったという感じですが、決して悪い音源では無いと思います。
特にオーディオ機能に関しては非常に素晴らしく、MIDIデータをWAVEに変換する作業もまったく苦にはなりません。
まさにノイズフリーな環境を構築できます。
ただし、述べたとおり互換性はまったく無いので、SD-90を買ったからといって、SCシリーズを手放すことはしない方がいいと思います。
別窓 | DTM | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ |
