携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
IIDX 10th styleランキング参加中
好評発売中のbeatmaniaIIDX 10th styleの、ランキングに参加してたりします。

DJ NAMEは、
段位認定がREIM
Light7がSOROR
です。
そのうち7Keyにも参戦する予定ですが、今回はLight7メインでいってみようかと
神奈川県で参加してるんで、是非見かけたらヨロシクです。
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
水銀燈復活
したようです、はい。

6話目でタイトルは「天使」。まぁ羽が白ければ天使に見えなくはないけど・・・

結局なんで復活したのか説明が無かったので分からなかった。個人的な予想をしてみると
おそらくアリスゲームを正式に始めたかったためなのではないでしょうか?
前期では、第7ドールの薔薇水晶が出ていなかったため、アリスゲームとは言えなかった。
そこで今回全てのドールが目覚め、アリスゲームが開始。
ついでに開始するなら、前作で死んじゃった銀様を復活させちゃえー!とか・・
なんか嫌な復活のさせ方だなぁ(;´Д`)


用語が分からないとか、詳しく知りたい人は公式HP見てね♪
漫画もお薦め(現在大学のK合君とO出君に好評貸し出し中)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
情報処理技術者試験
プロパティは、本日
初級システムアドミニストレータ試験合格いたしました。


良かったぁ、受かっていて。
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
beatmaniaIIDX 10th style
どうも、こんばんわ。プロパティです。

携帯やらローゼンメイデンやらTV買い替えたやら、話したい事は色々あるんですけどね。
タイトルの通りbeatmaniaIIDXばっかりやっています。

私の周りではbeatmaniaよりガンダムの方が圧倒的に多いのですが(発売日一緒だったしね)、私はとにかくIIDXオンリーな人間なので、やりまくってます。
今のところ7keyで全部の曲はプレイして、段位認定も1週目が終わり、
ぼちぼちEXPERTモードやLight7のクリアを埋めていこうかなぁ、というところです。

InternetRankingは24日からです。もちろん筆者も登録予定なので、見かけたらヨロシクお願いします(現在DJネームを考え中です)

まだ手に入れてない方・・・これはマジでオススメです。
今まで家庭版は全てプレイ経験のある筆者ですが、最高傑作だと思います。
音質・グラフィック・隠し曲含めて良い出来なので、IIDX経験者はもちろんのこと、そうでない方も、これを機会にやってみてはいかがでしょうか?
別窓 | IIDX | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨドバシ行ってきました。
本日オープンのヨドバシカメラ マルチメディア横浜店
Akiba店に近い雰囲気の売り場を持っています。

とりあえず開店記念として行ってきたのですが・・・・

何処でも混んでる

1週間ぐらいしばらくは行かない方がいいです

ちなみに本日N902iの発売日となってます。
ホットモックは確認したのですが、何しろあの人混みの中動作チェックするのは無理でして・・・

ざっとメニュー画面だけ見ましたが、大幅な速度改善をされています。
しかし、きびきび動くかというとそうでは無く、やはりボタンを押してから多少の一息つく時間があります。
と言っても前作のN901シリーズから見れば大きな進歩でしょう。
N好きなら買い替えても良いと思います。
別窓 | 近頃の話題 | コメント:0 | トラックバック:1 |
久しぶりの更新
私生活やらレポートやらが忙しく、更新できませんでした。

日曜日は横浜コスプレ博に行ってました。
撮った枚数は200枚ほど・・・
やっぱ思うのは、昔に比べて上達してるなぁ、ということです。
1年前には失敗した写真の方が多いぐらいなのに
しかし未だにフレーミング下手だなぁ

ところで携帯の話題としては、モバイルSuicaというものが発表されました。
まぁ、簡単に言えばSuicaの携帯版と言えばいいでしょうか。
ただしかなりの問題があります。それは
Felica搭載機種の全てで使えるということでは無いことでしょう。
これはびっくりしました。当初の話では、既存に発売した機種でも使えるという話だったハズですが・・・・
しかもF902iで対応していて、F901iSで対応してない、というのも個人的に気になりますね。

一番最悪なのは、902iシリーズで、D902iの名前が無かったということ。これは一体どういうことなのでしょう?
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
F902i & D902i 発売!
本日、902iシリーズデビューとして、F902iD902iが発売となりました。

富士通信者として、お店でホットモックを触ってきましたので報告します。
大学の帰りに、友達に付き合って貰い(K君本当にごめんなさい)
みっちり弄ってきました。中身の出来具合から傷のつきやすさやら、動画性能のためにminiSD刺したり・・・(横浜のビッ○カメラさん、すみません)

カタログは、両方ともA4の4枚分の大きさでした。
F1010115.jpg


F902i
今回はセキュリティ重視らしいです。しかしF901iSでも十分だったよなぁ(その強力さは、メールボックスにプライバシー設定をかけると、電話帳が開けなくなる弊害がおこるほど)
デザインは・・・・まぁ個人的には好きじゃないです。光沢というかなんかね。
円形ディスプレイはまぁいいですが(でも有機ELの方が好き。液晶汚いし)
外見が気に入らない分中身はというと・・・これもF901iSと比較すればほとんど一緒です。
ミュージックプレイヤーのバックグラウンドは欲しかったりするけど、他はイマイチ・・明朝体のフォントも新鮮で良い感じなのですが・・・
文字入力がATOK搭載したのは良いですね。今までは富士通独自+Sharpの予測辞書(個人的な予想含む)だったのですが、変換は賢くなっているようです。特に「あかさ・・・」と打って、「123」と数字に変換できるのはまさに期待していた機能。
他に、圏外の時にメールを作っておくと、電波が入った瞬間にメール送信する機能とか良いです。
クイック返信メールは、SH505iSに搭載されていたようなもの。ビジネス用途には便利そうです。

D902i
今回自分が一番気に入ってる機種です。
お馴染みスライド式なのですが、なんと言っても薄さ。2cm未満なのは驚きです。
しかも2.8インチワイドQVGA。実際手に取ってみると、かなり大きいです。
動画もワイド横再生というメニューが追加されており、あの大画面で楽しむことが出来ます(ただしフル画面という訳では無さそうです。上下数ドット分が切れるみたい)
問題は中身のソフトなのですが・・・基本は富士通、三菱の味付けといった感じです。処理速度もまぁまぁ早いほうでした。
気になるアプリの性能ですが、残念ながら試せませんでした。
しかし今回はJAVAのプラットフォームが共通となっているので(ITMediaの記事参照)その辺は問題ないかもしれません。
ワイドな液晶好きで、薄さに拘るなら、今回一押しの携帯です。

1週間後には待望のN902iが発売されます。今回の処理速度の速さ・・・最大の見所では無いでしょうか?
別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
902iの発売決定
902iシリーズの中で、D・F・Nの3社の発売が決まりました。

◆FOMA D902i、F902iは、「11月11日(金)」

◆FOMA N902iは、「11月18日(金)」

だそうです。

FOMA SQUAREに載ってました。

そういえばドコモはシリーズ通して、必ず同じ週に発売しますね。
別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:2 |
すみません。
学園祭の準備や研究室の配属で忙しくてなかなか更新できませんでした。

しかも風邪ひいたらしく、体調不良です。

また元気になったら更新し始めます。
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
DoCoMoカタログ11月号
貰ってきました。

DoCoMoカタログ11月号

右上になんか書いてありますが、気にしない

機種のラインナップは特に変更無し。902iシリーズがちょこっと載ってます(見開き1ページ)。
新機種というよりプッシュトークの宣伝ですね。

あと、ついに旧料金プランが消されました。11月から開始された新プランのみです。
個人的には基本料金値下げというより、movaとFOMAの差別化をして欲しかったのですが
別窓 | DoCoMo | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ |
