携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
WPC EXPO
WPC EXPOは最終更新
今日は近くにあったのでついでに寄ったKDDIと
混んでてなかなか見れなかったWILLCOMブースについてです。

KDDIというかauですかね。携帯の展示してました(当たり前か)

A1405PT

これ、日本では珍しい韓国のメーカの携帯。有機ELを使っています。
と言っても背面ですけどね

A5514SA


これはA5514SA、グローバルパスポート対応。
A5505SAの代わりになるか!?

閉じたところ。非常にシンプル
A5514SA


あとは適当にHello Messengerの説明を聞いて(担当員に思いっきりDoCoMoのプッシュトークの話をしてしまった・・・)
結構興味があるワンセグコーナーへ

ワンセグとは地上デジタル放送が受信できるようなものです。

KDDIではW33SAを用意
W33SA

昔のスタイルに戻った。W21SAっぽい

メニューです。
W33SAメニュー


試験放送とのことですが、まだ見れないチャンネルがある模様
W33SA試験放送中


チャンネル表
W33SAチャンネル表

何かと最近お世話になっているTBS

ワンセグ以外の点においても、今まで通りのSANYO
個人的にですが、SANYOは完成度が高い気がします。

ワンセグとまったく関係ないアラーム音を聞く。W32SAとまったく同じでした。
W33SAアラーム


KDDIを後にして、お隣のWILLCOMブースへ・・・・

WILLCOM

相変わらず混んでます・・・

RIMG0093.jpg

RIMG0094.jpg

RIMG0092.jpg

新端末の展示

やっぱり注目はW-ZERO3でしょう。
RIMG0098.jpg


最強の携帯・・・なんかF900iTを思い出します。
RIMG0099.jpg


W-ZERO3はSHARPのブースで触ったので、他の端末を。

WX300K
RIMG0103.jpg



AH-K3001Vにそっくりですね。
WX300K


開いたところ
RIMG0101.jpg


メニュー画面です
RIMG0102.jpg

中身のOSは、ほんと京ぽん。しかし動作速度が違います。

WX310SA
久しぶりのSANYO端末ですね
RIMG0106.jpg


閉じたとき
WX310SA


メニュー画面
RIMG0110.jpg

なんとなくG'z Oneに近い?

他にもWX310KやWX310Jがあったのですが、時間の関係上触れませんでした。

というわけで今回のWPC EXPO。なかなか面白かったと思います。
一番輝いていたのはやっぱWILLCOMとSharpかなぁ?

あとコンパニオンも結構綺麗でした(今回は写真はなし!残念)
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
WPC EXPO 2005
更新2回目
今回は富士通ブースの話を

富士通ブース


ちなみにこんなの貰いました。
富士通クイズ

クイズだそうです。全部答えるとLOOXのマウスパット貰えました。
そういや、富士通が一番グッズ配布に力を入れていたと思います。

さて、幅広い事業を手掛ける富士通の展示会場は
FMVゾーン・先進ゾーン・サポート&サービスゾーン・ニフティ関連ゾーン・携帯電話ゾーン、と5つに別れてます
FMVに関してはお馴染みの新商品紹介とか
先進ゾーンでは、手のひら整脈認証とかカラー電子ペーパ(世界初)の展示です(写真撮影不可でした)

携帯電話ゾーンはこんな感じ
RIMG0070.jpg

飾られてるのはF901iS・F700iS・F881iES(FOMAらくらくフォンIIのことです)
そして発売前のF902iが!
F902i


どうやら触れない様子。
F902i拡大



しかし、説明員と会話の中で、今まで富士通の携帯を使っていたことを話し、さらに「現在F901iSとF505iGPS(デュアル)を所持していて、過去にF900iTを使っていた」と話したところ、絶叫されてしまいました。
そんなに珍しいのだろうかorz

その影響かどうか分かりませんが、説明員が「特別に・・・」ってことでポケットから取り出したのはF902i
見せて貰っちゃいました♪

おそらく(一般人では)初めて見るであろう携帯ですが、中身はF901iSと
ほとんど変わっていませんでした。
しいて言うならば、ちょっとだけ動作が軽くなった気がするのと、あと明朝体になったってことですね。新鮮な感じ。

その他にはLOOXの基盤が公開されていたり
LOOX基盤


コンセプトモデルの展示もありました。
コンセプトモデル

机一体型ねぇ・・・

次回で更新最後、WILLCOMのブースの話です。
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
WPC EXPO 2005
WPC EXPO 2005行ってきました!
公式ページはコチラ
WPC EXPO 2005

入場料2000円とありますが、事前登録すればタダになります(それよりもビックサイトまでの交通費が痛い・・・)

まずは1番ホールへ

●WILLCOM
事実上唯一生き残ったPHS会社でしょう。一番混んでいたと思います。
それもそのはず・・・なんとあの注目機種W-ZERO3の実機が展示されていたのですから
W-ZERO3はシャープ製のPDA型端末。OSはMicrosoftのPocketPCを採用。
WPC EXPOのモバイル部門を受賞したというだけあって、なかなかの機種です。
めちゃくちゃ混んでいたので、Sharpのブースにて触ってきました。
WILLCOMの新端末は次回書きます

そのままKDDIのブースを無視して奥に入ります

●東芝
東芝ブース

HD DVDの展示してました。
実機で再生のデモをしてます。
RIMG0055.jpg

俺「おぉ、もう完成してるんですね」
担当のおねーさん「いや、とりあえず映像だけ出せるようにしましたぁ」

あぁ_| ̄|○

発売は今年中を目指してるとのこと、大丈夫なのか!?

●Panasonic
何かと最近話題(?)の松下です。
やっぱり携帯でしょう、ということでブースを覗くと
Pの携帯

やっぱりあった、お馴染みのP701iDとP901iS。
P701iDはゲームショウで痛い想い出になってるのですがなんと隣には
P902i解説

おぉ、P902iが飾られてるー
RIMG0057.jpg

実際に触ることは出来ませんでした。

俺「完成したのですか?」
担当員「いえ、まだまだです。」
とのこと。
ちなみにBluetoothでのデモをさせて貰いました。
リモコンでP902iを遠隔操作。そして曲を再生すると・・・
「あれ?結構音いいな」
これ今回のPはスゴイかも
さらに担当員曰く
「だいぶOSをカスタマイズして、動作を速くした」というので
実際触ってみるのが楽しみです。

●SHARP
これも大反響でした。今回はWILLCOMとSHARPが一番活力があった気がします。
さぁW-ZERO3を触るために列へ・・・と思ったけど混みすぎていたので
とりあえず液晶関連へ・・・
一番驚いたのが、見る位置によって画面が切り替わるというディスプレイ
動画でお見せできないのが残念ですが(アップロードを検討中)
ブースではゲーム機を使って実演
左がゴルフ、右がGRAN TURISMO4ですね。
TVの取り合いが無くなるかも?

もっと応用すれば
SHARPのテレビ

マリオカートの2P対戦も、画面が2つに分かれずにフル画面でプレイ可能!これは良い!!

さて、W-ZERO3ですか、一向に開かないので仕方が無く並ぶことに・・・

これが外見
W-ZERO3


キーボード開いたところ
W-ZERO3のキーボード


中身は・・・やっぱPocketPCだなぁ、って感じです。動作がちょっともたつくかな

しかしまだまだ未完成らしく途中で
W-ZERO3バグ


発売は12月とのこと

次回の日記は4~6ホールへ、ついに富士通へ潜入!(大げさ)
あとWILLCOMの新端末関連です
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
ローゼンメイデン トロイメント 第2話
ビデオで録画してるのに、リアルタイムで見てしまいました。

お話としては、薔薇水晶と戦いと、真紅の悩み。あとお馴染みの翠星石と雛苺のケンカ等・・・今はギャグ路線かなぁ・・・

というより

マジで水銀燈出してくださいよ!

まぁ前作で倒されちゃった訳なんですが・・・(詳しく知りたい方はDVD見てね)

第1話「薔薇水晶」での出演時間
だいだいOPも入れて開始から15分31秒~16分23秒
厳密に言うと

52.6秒
↑フレーム数と、サンプリング間隔から計算した

で、昨日放送された第2話「槐」での水銀燈の出演時間は・・

なんと約2秒

おいおい、約0.038倍(約26分の1)かよ!

このまま指数関数的に減少していったらどうしよう・・・・

そんな訳でみんな水銀燈を応援しよう(何
公式HP
ローゼンメイデン トロイメント 第2話…の続きを読む
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
WILLCOMとJ:COM
J:COMが大手PHS会社WILLCOMと手を組むらしい。

WILLCOMの音声通信を、J:COMのブランドで使うだとか
(ほんの前にJ:COMが移動電話のサービスを始めるとか言ってたけど
その時はVodafoneの回線を使うとか、そんな事言ってた気がします。)


まとめると、
J:COMとWILLCOM同士は無料で話せるらしい(ようするにWILLCOMの音声定額と一緒)
J:COM Phoneと話す場合は、J:COM Phone側の料金が適用されるらしい(無料通話のパック等が共通)

うーん、今WILLCOMを使ってるので正直興味無いかも

いや、今使ってるJ:COMのネットがもうちょっとマトモなら良いのですが・・・
別窓 | DoCoMo以外 | コメント:0 | トラックバック:0 |
近況
最近更新できなくてすみません。

とりあえず近況。

DVDドライブ壊れた



週末までになんとかしなければ・・・
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
AW1600
ブログのデザインを変えてみました。
元となるテンプレートはya05_3-pinkを使わせていただきましたm(__)m
今後細かい所を修正していく予定です。

今日は地元でセミナーがあったので行ってきました。
YAMAHAのインストラクタの方がちゃんと来てくれていたので、内容は結構しっかりしたものです。

このAW1600はAW16Gの後継機種となってるらしく
特徴としては
・8入力同時録音可能
・全チャンネルにエフェクト(4バンドパラメトリックイコライザ・ダイナミック系エフェクト)を使える
・CD-R標準装備(AW16Gはオプション扱い)


しかし私にはちょっと必要ないかな、と思いました。パソコンでやってるレコーディングの代わりになるかと思ったのですが

興味のある方はYAMAHAのHPで確認してみてください。

YAMAHA公式ページ
別窓 | DTM | コメント:0 | トラックバック:0 |
HAPPY SKY サウンドトラック
発売日から2日遅れること、21日
買ってきました。beatmania IIDX12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACK
ついに12作目ですね
この作品は、私のIIDX人生の中で一番楽しかったかものかもしれません。
引退してた私を見事44回もプレイさせたというw

ところで気になること
このサウンドトラック、かなり音変わってます。

いや、、当然ゲーム機から出る音とは違うと分かってますけど(何しろ人間が弾いているのですから)
明らかに部分的にフレーズを変えてあったり、エフェクトかけていたりと曲によって個性的な部分が満載

うーん、ある意味オリジナル サウンドトラックだなぁ

ちなみに個人で聞き比べたところ、違ってるのが
Scripted Connection⇒(ほとんど別物・ちなみにロングバージョンになってます。)
EMPTY OF THE SKY(キー音が小さくなってる・ベース音強化)
PLASMA(最初から音が違ってる)
SigSig(ドラム音や、最初から3連符スクラッチが入ってるところ)
100% minimoo-G(各パートのボリュームの調整だけかも?)


以上、変化度の多い順でした。まだそんなにしっかり聞いてないので
もっと違いがあるかもしれません。

別窓 | IIDX | コメント:0 | トラックバック:0 |
木曜日の深夜アニメ
木曜日の実験で疲れ、明日も2限から授業というわけで寝ようと思ってたのですが・・・

無理!

TBSとかテレビ東京とかTVKとか勘弁してくれ、って感じ
どんな状況だったかというと・・・

●布団に入る前(23時30分頃)
今日は疲れたし、絶対に寝ようと思いつつ、”ローゼンメイデン トロイメント”が始まるのを知る。開始時刻はなんと次の日の1時55分
その時間帯まで起きていたら見ようと決める

●深夜12時頃
次の日になってしまった。。。昨日友達に借りたGBAの「ロックマンZ3」を遊ぶ。
これマジで難しすぎだって・・・早くも挫折

●深夜12時30分頃
結局寝られず、ボーっとしたまんま。
たまに「ロックマンZ3」をやろうとするものの、必ず最初のステージで死ぬという快挙
これホント難しすぎだって・・・しかも世界観分からないし(Dr.ワイリーとかブルースやらはどこへ行ってしまったんだろう。)
曲はいいのになぁ・・・

●深夜1時40分頃
とりあえず軽い気持ちで「今何の番組やってるんだろ」とつけてみたのが悪かった。
ブラックキャットやってました。。。
やべぇ、面白いのか!?
というかエンディングがずいぶん本編と世界観が飛んでるぞ(個人的には銃を持っているネコミミモードに見えた)

その後、霜月はるかさんのアルバムで「いいなぁ」と思いつつ
ついにこの時間が来てしまった・・・

●深夜1時55分
始まってしまった。。ローゼンメイデン・・・
OP曲はやっぱりALI Project。あぁなんか曲がかっこいいわぁ・・・
でもアイキャッチ(CMに行く前のBGM)は変わらないのね

ちなみに個人的に大好きな、水銀燈は、後半にわずか20秒ぐらいしか出てきませんでした。

次回以降に期待・・・してみたいけど、時間がなぁ・・・
やはりビデオに撮ろう。

参考文献?
TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:2 |
902iシリーズ発表パート2
2回目では、前日語られることの無かったLinux携帯ですw

N902i
進化した?手ぶれ補正つきケータイ

毎度お馴染みのNですが、最近は正常進化しているようです。
外見はN901iSと似てますが、中身は色々と機能を追加された模様。
一つはDecoメールの自動作成・UIの変更・そして動作速度の向上
外見で言うと、アシストキーの追加。あとカメラの部分ですが、手ぶれ補正機能がついてます、ちなみにこれはハード的な補正をするものでは無い模様。

個人的な感想
個別の改善点はいいんだけど・・・なんかなぁ
もっと革新的な機能を求む

P902i
最高もっさりは直ったの?P900iそっくり携帯

中身はNECと同じくLinuxですが、今作はそこまで似ていません。
メニュー等のUIにFlashを採用。アイコンも含めてリニューアルしています。
今回のもう一つの特徴にBluetoothを搭載!F900iTの次にBluetooth搭載となります。
プロファイルはヘッドセット系のHFPとHSP、さらに外部からネット接続用のDUNP。
そして今回Bluetoothヘッドセットで音楽を聴けるようA2DPを搭載。
外見は、とにかくP900iそっくり。カスタムジャケットも似てますが、互換性は無い模様。
問題は動作速度、今までかなり遅いイメージがありましたが、今回は・・・?

個人的な感想
動作速度の問題を早急に解決求む

個人的な総括
今回かなり機能強化を図られたFOMAのシリーズ。
機能豊富なラインナップになるのでは?
今回の見所はOSの違い。富士通と三菱に加え、SharpとSonyがSymbianOSを搭載した。対するNECとPanasonicは今まで通りLinux

富士通率いるSymbianOSとNEC・PanasonicのLinux携帯
どちらか勝つが非常に興味深い。
別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
902iシリーズ発表
本日DoCoMoがFOMA902iシリーズを発表しました。

DoCoMo公式

全般のことは、ITMediaケータイWatchでも見て貰うとして(リンクにもあります。)
ここでは各携帯端末についてのことを
本日は個人的に気になる4台です。

●F902i
丸みを帯びたボディにラウンドディスプレイ

デザインを901iシリーズより大幅に変えた富士通製端末。本気の1台です。
大きさは106×50×25mmで、重さは131g。
特徴は使いやすさを第一に、女性の手でも馴染むようなコンセプトらしいです。
なんといっても丸い液晶が特徴ですね(D504iみたい)
ちなみに有機ELではありません。
中身のOSは、結構変更した様子。ミュージックプレイヤーの完全分離(マルチタスク対応)
新しいフォント搭載、これ一度見てください、かなり綺麗です!
さらにカスタマイズ性を大幅に向上。時計の絵柄とか増えたのかな?
さらに文字入力はATOK+APOTを搭載、これは三菱のパワーか!?

個人的な感想。
う~ん、機能は素晴らしいけど・・・有機ELじゃないのと、実際触ってみての評価かな?

●SH902i
今度のOSは富士通と同等!

お馴染みSHARPです。外見はVodafoneっぽいですねぇ
なんといっても特徴はOS。なんと、富士通で採用されているSymbianOSを使っています。
今までSharpは独自OSだったので、マルチタスクが無いなど劣ってる部分がありましたが、今回はフルブラウザ搭載などかなりの高性能。
ハード面では、視野角変更の液晶や高いビットレートを維持できるビデオ機能など。
また大きさや重さもだいぶ小さくなってます。
個人的な感想。
う~ん、機能は素晴らしいけど・・・(こればっかり)
今まで動作の軽さが魅力のSH。SymbianOSを積んだのか吉と出るか凶と出るか・・・

●SO902i
今度のOSは富士通と同等!

↑Sharpの使い回しじゃありません。
どうやらSharpとSonyは、OSを共同開発したらしいので、当たり前かもしれません。
今までSonyはDoCoMoで言うとmovaの企画端末(preminiやRADIDEN等)ばっかりだったので、FOMAのフラッグシップモデルになるのはこれが初めて
ストレート端末で3メガピクセルのCMOS搭載。微妙にPremini-IIっぽい?
残念ながら情報が少ないです・・・

●D902i
今度はウスイぞスライド型!

大きさは109×50×19.5mmで、重さは116g。はい、薄いです。
1.9cmでスライド式って・・今までのイメージと比べるとかなり薄いですよ。
さらに液晶は2.8インチ、240×400の解像度。これは大きい。
外見もなんかフレンドリーというか女性向けですよね。
そういや、D901iSでの半透全透の液晶は点いていないのでしょうか・・・?
中身は富士通のOSと一緒なので、割合させて貰います。

個人的な感想
液晶がでかくて薄い!
↑ほんとそれだけ

注】これは個人的に収集した情報により推測したものです。
別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:0 |
902
明日902シリーズの発表会だよー


とそんな事どこかで書かれていた気がします。
まぁ、特に買う気はありません(今使ってるF901iSが予想外の入手だったので・・・)
その前にデュアルで使ってるF505iGPSが不良。
有機ELに残像は残るし、ボタンの反応が悪いし・・・そろそろ交換時期かしら(実は1年10ヶ月ぐらい使ってた。一番使用期間が長い携帯かもしれない)


ちなみに最近は大学のことで大忙し。
4年生で配属される研究室の見学では俺が質問したせいで、講義が始まっちゃったり(約40分の延長)
レポート提出しようとしたら教授の勘違いでナシになったり
さらに大学とは関係ないけど、久しぶりにIIDXやったら
スコアを見事-(マイナス)80ぐらい更新するし

なんとか腕直さなきゃ

研究室の見学で講義になっちゃったのは
902…の続きを読む
別窓 | DoCoMo | コメント:0 | トラックバック:0 |
初級シスアド
受けてきました・・実はかなり前に申し込んで勉強する時間も十分だったのですが

まぁ、、やはり迫ってこないとなかなかやる気が出ないものですね。
前日に学習した内容が一番濃い感じがします。

ちなみに結果は、まだ自己採点してないのですが
感じとしては

『絶対合格!とは言えない。。けど、どちらかといえば受かったんじゃないだろうか』

ぐらいですね。
自信は無いですけど

その前日に過去問解いたときの正答率が最高80%ぐらいだったので、
その調子で解けていれば受かっています。
初級シスアド…の続きを読む
別窓 | 私生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ネコとウサギ
ストラップの話題なのかグッズの話題なのかそうで無いのか迷ったけど
とりあえず投稿

今までこんなストラップ使ってたんですよ
F1000006.jpg

まぁ・・・モザイクなのは仕様ってことで

で、このストラップ、デザインは気に入っているのですが困ったこと
それは携帯をポケットから取り出すときにネコの耳の部分がひっかかること

特徴が欠点になった・・・
しかもポケットだけでなく、ただ携帯を持つ時にもひっかかって、その反作用で落とすことも

ついでに、楕円形の部分が携帯窓ふき(クリーナー)になってるのですが、先日続いた雨のせいでカビが生えました。

という訳で残念だけど買い替えました
それがこれ
F1000007.jpg

モザイクなのは仕様です

ネコがウサギになりました。

なお・・・

ウサミミでも引っかかるんじゃないか?ってツッコミはナシです。

まぁそれでも交換する意味はあったみたいで
ネコとウサギ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近のこと
どうも、頭痛に悩まされている管理人です。
更新停滞ですみません。

とりあえず連休の過ごし方
土曜日
ずーっとゲームやってた。ルイージマンションあと少しでクリアできます。
日曜日
友達の家で遊びまくる。部屋を荒らしたりPCのサウンドボードいじくったり
あと夜中にFINAL FANTASY Ⅶ AC見てました。
月曜日
レポート。もうそれだけ

・・こりゃ体調壊すわな

しかも昨日はDVD+R DLを焼こうとしたらミスるし

しばらくついてないかも・・・

そうそう、P901iSを使ってる人
不具合が発見されたのでアップデートをオススメします(こんなところで携帯ネタ)
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
@F携帯応援団
なんかiアプリの追加を行うようです。
10ヶ月に渡り100本のソフトを追加するらしい
週に2,3本追加していくだとか・・・
とりあえず今週は
・@Fマージャン(紛れもなくマージャン)
・@FBOXING(ボクシングらしい)
・Magician's TOWER(RPGらしい)
そーいやマージャンって今まで無かったなぁ(ルール知らないけど)
とりあえずMagician's TOWERやってますが、明らかに動きがJAVAっぽい
まぁ暇つぶしにはいいかな?サイズも手頃だし
(しかしこの間料金プラン安いのに変えたばっかなのに・・・)

追記「ホント個人的なこと」
@F携帯応援団…の続きを読む
別窓 | 富士通 | コメント:0 | トラックバック:0 |
D901iSのデータリンクソフト
D901iSというより三菱FOMAのデータリンクソフトです。

正直言っちゃうと、富士通のデータリンクソフトは結構使えないです。
機能は一見すると豊富なのですが
データを吸い出せても編集が出来ない
とか
画像を吸い出せても一括保存が出来ない
とか結構致命的な問題があったりします。
結局私は携帯にデータを送る機能しか使ってませんね(これが一番便利・わざわざminiSDやWebにUpしなくても、1個の画像ファイルから簡単に転送できます。)

実は携帯電話で撮った写真を吸い出そうとしたところ、富士通のでは無理。1個1個ファイルを保存していくのは不可能。

で、どうするか?市販のソフト買うにしても高いしね。。って思っていた矢先に思いついた。

三菱のFOMA(901以降)は、中身は富士通ベースである。
という結構有名な話。
ということは三菱のデータリンクソフトを使える可能性が高いかも

さっそくダウンロードしてみました。三菱のHPからダウンロードできます。

さっそくインストール。使ったVersionは2.20です。
起動してみるとびっくり。
D_Datalink1.jpg
これ携帯万能の画面に似ています。
富士通のデータリンクソフトに酷似してるのかと思いきや、予想が見事に外れてしまいました。
使い方も携帯万能そっくり。とりあえずランチャーからマルチメディアデータを取り出してみます。
通信の設定をD901iSにして、自動認証の設定をすませる。
通信→携帯電話からファイルの読み込みを実行すると・・・
なんと、データを取り込み始めたぞ!(F901iSの背面にはケーブルと出てる)
約2,3分でデータ取り込み完了!
D_Datalink2.jpg

この後はドラック&ドロップも良し、Ctrl+Aで全選択後取り出しでも良し
というわけで、携帯の写真を一括保存するという目的を見事に達成することが出来ました。

少なくとも画像データの扱いに関しては、
三菱のデータリンクソフトの方が良いようです
別窓 | 富士通 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Gigabeat G40
やーーーーっと!
Gigabeat、修理終わりました!

長かった・・・1ヶ月近くかかっちゃったよ

とりあえずHDDにアクセスできなくなったのが事の発端なのですが
しっかり直って帰ってきました。

ちなみに修理伝票を見ると
診断症状・・・一般機能不良
HDDを交換しました
リモコンを交換しました(ついでにリモコンの接触も観て貰ったため)
FFCを交換しました。

待て、FFCってなんだ?

ヨドバシの店員に言えばなんかの部品らしいけど・・・気になる。

というわけで調べてみました。
googleのイメージ検索で

結果、おそらくHDDを繋ぐ際のケーブルかと(IDEケーブルの小型版みたいなもの?)
最初聞くとびっくりするよね。修理帰ってきた直後友達と予想してみたら
FFC=Final Frequency Controllerとか言ってましたが(どういう予想なんだが・・)

とりあえず現在MP3転送中です。暗号化のため、ちょっと遅いのが難点ですね
別窓 | 私生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
SA700iS
見てきました。SA700iS

一言で言うとこうなります

動作早い


いや、ホント。めちゃくちゃ動作早いっすよー
FOMA最速って噂あったけど、これ本当ですよ。
友達と比較して実験したところ、メニュー周り・メール画面・マイピクチャ閲覧・・どれも快適。
やっぱBREWって早いのでしょうか

ちなみに面白いこと。その友達がA5505SAなので色々比較してみたのですが、効果音が一緒w
空のフォルダを開こうとして「データがありません」と出るときの音は
似てるなぁ~。
でもあのアラーム音は違うのね。ちょっと残念

注)試したのはホットモックであり、実際の使用により(受信メールが溜まる・写真を撮る等のデータ容量が増えていく)動作が遅くなる可能性があります。


おまけの追記コーナー「各メーカのもっさり度は?」
SA700iS…の続きを読む
別窓 | 新機種 | コメント:0 | トラックバック:2 |
10月のカタログ
貰ってきましたよ。DoCoMoとauとVodafone。
WILLCOMとTU-KAはありませんでした(単においてなかっただけかも)

DoCoMoは料金プランのアピール(最大半額だからって、広告ページも半分ってのはないだろ・・・)
auはお財布ケータイ(ちゃんとNTTDoCoMoの登録商標です、って書かれてますね)
Vodafoneは・・・なんでしょうw
よくよく考えるとVodafoneの8割がTOSHIBAとSHARP製だなぁ・・・

後10月1日といえばSA700iSの発売日ですね!
カタログ貰ってきましたよ。
F1000012.jpg


えっと・・・ですか

迷える子羊ねぇ・・・

GPSの現在位置測定で、航空写真が見えるのは便利ですよね。
しかし背面の有機ELが本当に富士通みたいだ・・・

追記コーナー『SA700iSの羊は・・・

10月のカタログ…の続きを読む
別窓 | 携帯全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ |
