携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
ようやく
ログイン出来るようになった・・・
cookieやらセキュリティの設定変えてみてもダメで、あきらめてしばらく放置していたら
いつの間にか入れるようになってました。

やっぱ携帯より、PCの方が更新しやすいしね・・


後はW-ZEROの無線LANが動かなくなった問題直さなきゃ、、はぁ
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
更新お休み
明日から旅行のため、3日間ほどブログが見れません。

帰ってきたら、またぼちぼち更新開始するので、宜しくお願いします。
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エコプラスその後
昨日は風邪をひいたので更新をお休みしました。

で、エコプラス。前回プレゼントという事も考えましたが、こっちも色々と考えてみたよ

●その1
形を整える

使わない鞄とか、袋とかに入れておきます。
そうするとぺちゃんこにならずに、いつも荷物が入ったような感触!鞄のシワ防止にでも。

【結論】
膨らんでかっこわるくなったので却下

●その2
スキマに詰める。

埃入りそうだし、掃除するの面倒じゃん?じゃあ入れちゃえ、と

試しにオーディオラックの横に入れてみました。
F1010169.jpg

うーん、埃は入らないな、確かに

【結論】
見た目が変なので却下

●その3
ケーブル隠し

その2の応用みたいなものです。テレビやパソコン周りの配線は困りもの。あまり人に見せたくありませんよね?

ほら、プレステのケーブルやらごちゃごちゃしてるのが
F1010170.jpg

F1010171.jpg
スッキリ

【結論】
TVの横にエコプラスとか書いてあったら集中できないので却下

【総括】
やっぱり捨てようエコプラス・・・
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エコプラス・ユニ
今日家に帰ってみると・・・
そこにはでかい段ボールが!?
F1010162.jpg


Sofmapからだった。俺なんか注文したかなぁ・・・
Sofmapと言えば、前に愛用のPCキーボードの文字刻印が消えたので修理に出したが・・・

で、段ボールを開けてみると・・・
F1010163.jpg


びっくり!
何?!この梱包材?
エコプラス・ユニって・・・俺そんなもの頼んだ覚えないぞ

段ボールから出していく、どんどん出していく、まだまだ出てくる・・・・

そして
F1010164.jpg



ま、まさか・・・

この前修理に出したキーボードは、
約32個のエコプラス・ユニに守られて
戻ってきましたとさ

いやさぁ・・・電話してくれれば今日だってSofmapに取りに行ったのに

F1010165.jpg


結局これだけ入っていました。
梱包の効率悪すぎ・・・

【お知らせ!】
エコプラス・ユニ…の続きを読む
別窓 | 私生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |
カードリーダー
最近USB系統(何故か2.0のみ)の調子が非常に悪いので、セルフパワーのUSBハブを買ってきたのにもかかわらず、結果は同じ。
この際カードリーダーを分解してみることにしました

F1010134.jpg
ネジを開けたところ

で、ケーブルの所を確認しようとしたところ
早くもデストロイ発見か!?

20060217123916

明らかに中の配線が見えちゃってるんですが・・・おそらくグランド線ですね。
もうちょっと綺麗な加工をして欲しいものです。

しかし結局USBの不具合はこれが原因じゃありませんでした。一体どこまでこの不具合は続くのやら
別窓 | 私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ | NEXT
