携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
う~ん
FireFox難しいです。どうしても左右の表示が崩れちゃうみたい
何処かタグが間違ってるのかなぁ・・・どう見てもスタイルシートに色々書き込んでるwidthが妖しいんだけど

修正までもうちょっとかかりそうです。FireFoxで見てる方が居ましたら、すみません。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
デザイン戻しました
予告通りテンプレートを元に戻しました。
あとFireFox1.5でも動作確認取れたら、これからはメインのブラウザに使っていく予定。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |
GBA用ヘッドホン
GameboyAdvanceはヘッドホンの端子が特殊なので変換ケーブルが必要です。
という訳でヨドバシへ買いに行きました。買ったのはこれ
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1914/1914_1.html
ヨドバシで750円でした。イヤホンは余計ですが、変換アダプターだけで500円するので、お得かなぁと買っちゃいました。

でどれぐらいの音質が確認してみることに
PCの音楽製作用サウンドボードM-Audio製Delta audiophileと
YAMAHA MG10/2のヘッドホン端子に繋いでチェック。
結構音楽の仕事をしてるので、耳には自身があります。

結論・・・
音楽を聴くもんじゃないね、うんw
なんか・・・ラジオを聞いてるみたいだ。
ゲーム向けにはちょうど良いのかもしれませんね。

で、実際GBAにつけてみました。
変換アダプターが重く、ちょっと持ちづらいなぁ
音質は・・・あれっ良い。
かなり良い感じです。GBAの音質に最適化してあるとか?

試しに変換アダプター+PCで使っているヘッドホンを使用してみました。
PanasonicのRP-HT95。そんな高級では無いですが。
音質は・・まぁまぁと言ったところ。
変換アダプターの質は結構高いようです。

結論としてGBA用としては買いじゃないでしょうか?
ただ前述の通り、変換アダプターがちょっと重いのは難点です。
GBA用ヘッドホン…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ |
