携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
コミケへ行って参りました。
なんつーか、日焼けしましたorz

そりゃ3時間も外に居ればな・・・


ただ分かったこと


コミケ会場では富士通ユーザーが多い


電車の中でF902iSのイノセントホワイト使ってる人見たわぁ
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワイヤレスジャパン2006その2
いつの間にか4日過ぎてしまいました。

他に行ったところはNECですね
N702iSやN902iS、N902iX Hi-Speedの実機が展示してありました。

たまたまターゲット層のチャート表を見つけました
この携帯は、この世代をターゲットとしている。って奴ですね(写真撮影禁止でした。スミマセン)。

こう見るとN902iSは幅広い層に、N600i(SIMPURE N)は特に拘らない方(流行や最先端に無頓着とか書いてあった気がします)

で、N902iX Hi-Speedはデジタルマニア層とか


いや、別にいいんですけどね・・・NECも

そういや公演中、缶コーヒーをくれたのは良いけど、口に合わなかった。
後うちわで抽選会をしたんだけど、見事に外れたし(景品はNECロゴ入りUSBだそうな)

そういや携帯のメーカーで個別にブース出していたのは、NECとSharpとNOKIA(かなり小さい)だけだったかも
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワイヤレスジャパン2006
本日行って参りました。

なお、写真撮影禁止のため、文章のみとなっております。ご了承ください

やはり一番大きかったのはDoCoMoブースでした。
ビジネスソリューションの展示が多く、イベントも活発でした。
新製品目白押し。先日発表されたばかりの702iSが触れる状態で展示されており、誰でもいじれます。
こちらで確認したブースにあった機種は
902iSシリーズ全機種・N902iX・SO902iWP+・D702iF・N702iS・P702iD・SH702iS・M702iS・M702iG・SA702i・SA700iS・SA800i・FOMAらくらくフォン・F902i・N900iL
です。
その他hTc製のWindows Mobileを搭載した端末や骨伝導方式のSoundLeafもありました。

なお、SH702iSは初のお披露目となった訳ですが、「みられまくっちゃ」と入力したところ、再起動した、と付け加えておきます。

他にはWiMAXでお馴染みのYOZANや、プラットフォーム開発でお馴染みのfreescale等
プラットフォームの実機を見れるのは、かなり珍しいかも?

組み込み系ではOMAPでお馴染みのTexasInstrumentsや、F902iSのミュージックプレイヤーを手掛けたPacketVideo社とも会えました。
F902iSのWMA再生時、何故巻き戻し/早送りできないかには秘密が!?
その他には、某N社の6軸手ぶれ補正を裏で開発したMorpho社など
もちろん富士通ではお馴染みのルネサスもありました。
技術者の会話により、F902iSにはSH-Mobile G1が載っている事は確実です

続きは明日
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
ワイヤレスジャパン2006
ワイヤレスジャパン2006が東京ビックサイトで開かれております。
開催日は本日(19日)から21日まで

私は明日行く予定です。
暇があったらこのブログでレポート出来ると思います。
最近リアルでの生活が忙しいです・・・

ワイヤレスジャパン2006
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミケお疲れ様でした。
結局更新してしまいました。これがホント年内最後の更新

無事コミケ終了しました。
私が参加していたサークルも無事完売しました。
20051231184625.jpg


しかしコミケ当日になって気がおかしくなっていたのだろうか
趣味がばれるので買ったもののリストは挙げませんが、何故か買い漁っていた・・・
気付いたら鞄の中に入らないほどってどういうことだろう?

おそらくコミケ前日、妹と見た「げんしけん」のアニメ(どういう妹なんだ!?)
が影響したのでしょう。
とりあえず現在幾ら使ったのかも覚えていませんorz
後で確認してみなくては、、というより部屋の整頓しなければ、ドアも開かないぞ



というわけでついに今年も最後の時間です。良い大晦日を・・・



あ、ちなみに私は郵便局で大晦日を過ごす羽目になりそうです。あぁ
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
| えふ~F~ | NEXT
