携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
W-ZERO3メールが
起動しなくなってしまった・・・・

プログラム自体は正常に動くのだが、新着メールを開こうとすると
「予期せぬエラーが発生しました。」
とか出て、強制終了


ネットで見ると、アカウントのデータを一度移動させて、オンラインサインアップをやり直すと
うまく行く、って話を聞きましたけど、実行しても同じ症状・・


そもそも、メール振り分け設定中にメールを受信した記憶が無く、AccountInfo.iniもあるから
本件とは別自称な気がします。


うーむ、、、リカバリーするしか無いのかなぁ
別窓 | ウィルコム | コメント:5 | トラックバック:0 |
W+BLOG
ウィルコム専用だったSNSっぽいサービス、W+BLOGが携帯からでも見れるようになったそうです。

一応筆者も細々とやっているので見てください。

URLは・・・・

分からない!?

これ、どうなってるんだろ・・・URLそのまま載せたら不味いだろうし

とりあえず『SA~えす・えー~』
で検索すれば見つかります。

たぶん

ちなみにTOPはコチラ
http://w-blog.jp/
別窓 | ウィルコム | コメント:0 | トラックバック:0 |
WX310SAの新ファームウェア
ついに、とうとう、やっと!!(いい加減くどいw)

WX310SAのファームウェアが公開!!

ケータイWatchの記事
SANYO公式

家に帰ってさっそく更新しました。
F1010141.jpg
USBで接続して更新している様子。F901iSで撮影。しかし前もこんな写真Upした気が・・・

変更点は公式によると
1.ICレコーダーの録音開始音量の変更
2.端末動作安定性の向上


とありますが、2について分かってることを少々
・NetFrontのウザイロゴが消えた。
これはWX310Jでもあったアップデートですね、Access社には申し訳ありませんが、やはり無い方が気分的には早く感じます。
ただ、ロゴが出ないだけで処理速度はそんなに変わらない様子
個人的にはメール画面は変わらず、Web画面は早くなったかな、ぐらい

・カメラのフリーズが無くなった?
私の環境の場合、解像度をQVGAの状態からVGA以上のサイズにすると、必ずと言って良いほどフリーズしましたが、現在は起こっていません。
でも、これはまだそんなに使ってないからかも。要検証です。

・アプリのgzipに対応した?
特定のアプリの通信で、ヘッダにgzipかなんかついてしまうらしく、2chブラウザ等が正常に動作しない、という仕様があるそうですが、解決されたという話も聞きました。
これは実際私が使ってないので分かりません。これも要検証です。

総括として言うと
まぁファームの更新を放置されるよりかは嬉しいです。
ただ今後SANYOがどう動いてくれるのか・・・不安はまだまだあります。

【追記コーナー】
どうでもいいことなんですが
WX310SAの新ファームウェア…の続きを読む
別窓 | ウィルコム | コメント:1 | トラックバック:0 |
W+BLOG
あのWILLCOMが公式ブログサービスを始めたみたい

公式URL
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/03/13/

WILLCOMのフルブラウザ搭載機種なら、誰でも無料です。
ただしW-ZERO3は今後対応とのこと

早速WX310SA使ってる筆者は登録してみたよ。
名前はSA~えす・えー~。興味会ったら是非見てくださいね。

別窓 | ウィルコム | コメント:0 | トラックバック:0 |
WILLCOMのメール障害について~最終章~
やっと解決したようです・・・・

■センター設備障害によるEメール送受信の遅延について(2月10日 01:30現在)
■発生日時:2006年2月 6日(月)17:58
■回復日時:2006年2月10日(金)01:30■サービス名:「pdxドメイン」の全Eメールサービス
■障害内容:センター設備障害によるEメール送受信の遅延
■影響範囲:全地域
■発生原因:センター設備のシステム障害が発生したため

改めてメールの重要性を知らされた日々でした。

今回の、結局みんなどうみてるのでしょう?解約する人居るのかな
当然ビジネスで使ってる人は大きな痛手になったでしょうし…
私も長く携帯やPHSを使っていますが、年末の大晦日や、年2回の某オタク向けイベントで使えなくなった事以外、このような障害を体験したことはありません。
(年末は、最初から予告されてるし数分で復活する、イベントは一部の地域の障害のため、今回のように全国レベルで障害が起こるよりずっと軽い)

契約純増が好評で、ちょうど区切りの良い時期だっただけに、今回のことは非常に残念。今後のWILLCOMの動きに注目です。
別窓 | ウィルコム | コメント:1 | トラックバック:0 |
| えふ~F~ | NEXT
