携帯電話に関する最新事情を ”つらつら”と書いていく予定です。 社会人になってから更新頻度落ち気味です・・・
別窓 | スポンサー広告 |
ポーション
たまには携帯以外のネタでもいいでしょ、ってことで。

念のため解説するとサントリーとSQUARE ENIXが共同して作った限定販売の飲み物です。
詳細はコチラ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

味とかはかなり話題になっているので調べれば良いと思いますが、個人的に気になるのはデザインと成分。
そう、あの瓶に入った形と青色の液体です。

本当にあんな飲み物(?)だったのか

実は私はFFの設定資料集を持っていて、その中にポーションと成分がちゃんと書いてあったりします。
おそらくイラストを載せちゃうと出版法だか著作権的に不味そうなので出来ませんが(たぶん天野さんがデザインしたのかな?)、言葉で表すとこんな感じ

ポーション:球体の中に星の形をした結晶が入っている

ワケワカリマセン

ちなみにハイポーションになると
球体の中に惑星が6,7個入っている

もっと訳ワカラン

エクスポーションに限っては、なんか双曲線を重ねたような図だし

ちなみにクロノトリガーの設定集も持っているのですが(結構マニア?)、ポーション系の絵はまったく同じ(これは天野氏では無く鳥山明が書いたのかな?)
ミドルポーションの図が追加されていて、中身はトゲトゲの物質がたくさん入ってます

すげぇ、痛そう

なお、ミドルエーテルの絵が、非常にサントリー発売のポーションに似ていた事を付け加えておきます。

ちなみにFF12ですが、買う予定はありません。
実はとある手段を使ってデモを手に入れたのですが・・・正直曲を聞いて人生が変わりそうだったので
別窓 | 近頃の話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヘッドホン買いました
長年Panasonicのを使ってましたが、諸事情により、買い換えを決定
今回買ったのは、audio-technicaのATH-PRO5 V
ロングセラーATH-PRO5のカラーバリエーションモデルです。
周波数帯域も十分な範囲で、この価格帯では満足なものでしょう。

ATH-PRO5はかなり昔からあって、今でも多くのDJの愛用品となっているようですね

とりあえずこれからエージング目的で、音源の音色チェックやIIDXプレイをしてきます。

話は変わりますが、FOMAらくらくホン シンプル(D880SS)のカタログを見かけました。
あれってどう見てもTU-KAのアレですよね??
別窓 | 近頃の話題 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ヨドバシ行ってきました。
本日オープンのヨドバシカメラ マルチメディア横浜店
Akiba店に近い雰囲気の売り場を持っています。

とりあえず開店記念として行ってきたのですが・・・・

何処でも混んでる

1週間ぐらいしばらくは行かない方がいいです

ちなみに本日N902iの発売日となってます。
ホットモックは確認したのですが、何しろあの人混みの中動作チェックするのは無理でして・・・

ざっとメニュー画面だけ見ましたが、大幅な速度改善をされています。
しかし、きびきび動くかというとそうでは無く、やはりボタンを押してから多少の一息つく時間があります。
と言っても前作のN901シリーズから見れば大きな進歩でしょう。
N好きなら買い替えても良いと思います。
別窓 | 近頃の話題 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| えふ~F~ |
